Mimaの軸馬研究所

ひたすら真剣に軸馬を多角的に考察するブログ。目指すは帯封と生涯回収率プラス!

はじめに

はじめまして、そしてツイッターからの方はいつもお世話になっております。Mimaです。

この度、新たに自分の競馬力を高めるためにブログを始めようと思います。
これまでも何度かブログを書いては見たものの、どれもそう長続きはせず。。。
予想が外れ続けるとモチベーションが低下し、予想をちゃんとしなくなる→また外れる→予想をちゃんとしなくなる。。。の無限ループに陥ってしまうからです。(^_^;)笑

 

しかしこれからは、ブログに予想を上げるためにちゃんと予想をする予想が当たる
予想が楽しくてブログを書くという風に、ブログを書くことでモチベーションを上げてかつ精度の高い予想をする、という正の循環に変えられればと思ってます!

そして予想の大前提として、
しっかりとした軸馬選びをすること
が需要だと日ごろから感じます。このブログでは、その軸馬についてじっくり考察していこうかと思ってます。データ、騎手、血統、調教や馬体、展開、適性など様々な視点から予想し、精度の高い軸馬選びに努めていきます。情報量が多いという理由で重賞やメインレースを中心に予想します。

 

何もない限り毎日更新していければと思います。主に。。

月曜日→レース回顧

火、水曜日→データ、馬場、騎手等分析

木曜日→調教、血統、馬体評価

金曜日→展開予想

土日→最終結

的な感じで、PDCAのサイクルを作れればと思います。

 

初めは的中もろもろよりも、

予想を楽しむ&ブログ更新を楽しむ

ことを中心に考えてやっていければとおもいますので、至らない点は多々あるかと思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです。

そして簡単な自己紹介をさせていただくと、生まれも育ちも某昔からの馬産地で、
親が競馬のファン、そして誕生日があの天才騎手武豊さん、ディープインパクトクロフネキングカメハメハ等数々のG1馬のオーナーで、日本ダービー4勝の金子真人さん、さらには世界的騎手のCアスムッセンさん、高知競馬の名手赤岡修次騎手などと同じの、競馬ファンになるべくしてなった人間です。笑

おそらく小さなころから親に連れられて競馬場に行ったり、テレビで競馬中継はついていたでしょうが、自分の記憶の中ではディープインパクトからが鮮明なので、ディープから競馬にハマったと思っています。(当時5歳)予想は中学校1年生のあたりからだったかな。2011有馬記念オルフェーヴルからエイシンフラッシュトゥザグローリーのワイドを的中したのはビギナーズラックのいい思い出です。

とまあこんな感じでざっくり過ぎですが、自分の自己紹介はこのへんで。競馬の話をするのが大好きなので、コメント等お待ちしております!

 

訪問ありがとうございました!クリックで応援していただけると嬉しいです!\(^_^)/

 

 


中央競馬ランキング