Mimaの軸馬研究所

ひたすら真剣に軸馬を多角的に考察するブログ。目指すは帯封と生涯回収率プラス!

2018マイルチャンピオンシップ 展開予想と最終結論

今回は、マイルチャンピオンシップの展開予想を行っていきたいと思います。まず、枠順から見ていきましょう。

1①ステルヴィオ 牡3 Wビュイック 56
1②ペルシアンナイト 牡4 Mデムーロ 57
2③アルアイン 牡4 川田将雅 57
2④ブラックムーン 牡6 浜中俊 57
3⑤ヒーズインラブ 牡5 藤岡康太 57
3⑥ジュールポレール 牝5 石川裕紀人 55
4⑦ロジクライ 牡5 Cデムーロ 57
4⑧モズアスコット 牡4 Cルメール 57
5⑨ウインブライト 牡4 松岡正海 57
5⑩ミッキーグローリー 牡5 戸崎圭太 57
6⑪ジャンダルム 牡3 武豊 56
6⑫レーヌミノル 牝4 四位洋文 55
7⑬レッドアヴァンセ 牝5 北村友一 55
7⑭エアスピネル 牡5 福永祐一 57
7⑮アエロリット 牝4 Rムーア 55
8⑯カツジ 牡3 松山弘平 56
8⑰ロードクエスト 牡5 横山典弘 57
8⑱ケイアイノーテック 牡3 藤岡佑介 56


意外と上位人気馬はバラけた感じですが、内枠等固まっているところもあるので、各々の出方を伺う感じじゃないかと思います。
特に、アエロリットはテンの速さを生かして積極的に行くかなと。それにレッドアヴァンセロジクライが追走して、その後ろにエアスピネルアルアインがつけていく形になりそうです。中団にはモズアスコットやペルシアンナイト、ジャンダルム、ケイアイノーテック辺りが互いを見るように隊列をつくり、後方にはステルヴィオロードクエストという態勢になるんじゃないかと思います。

入りの3F34秒台の淀みのないペースとなり、アエロリットが逃げ切りを図る中、ロジクライが番手から抜け出し、その外からアルアインエアスピネル 、ジャンダルムが伸び、さらに後方待機のモズアスコット、ステルヴィオロードクエストが追い込んで、最後はエアスピネルロジクライを差し切って悲願のG1初制覇となると思います。

というわけで本命はエアスピネルです。富士Sでもそこまで悪い走りではなかったですし、叩き良化型なのは間違いありません。最終追い切りを見る限り状態は絶好調。得意の京都ということで、3着以内に来る気がします!あわよくば展開予想の通りの頭もあるのではと思います!

そして2番手評価がロジクライです。
意外にこの馬も人気しておらず、おかしいなと思いますが、シンザン記念での実績、さらに近走を見れば上位人気馬にヒケを取らない実績。前走速い時計を先行しての勝利なので、力は確実にあると思います。調教も動いてましたし、鞍上Cデムーロ騎手も初騎乗ではありますが、流れを読める騎手なので問題はないでしょう!

この2頭を中心に三連単、ワイドでフォーメーションを組もうかと思います。相手に考えている穴馬は、
中央競馬ランキング概要欄に掲載中です!

最後までご覧いただきありがとうございました。もしよろしければ応援クリックお願いします!


中央競馬ランキング