Mimaの軸馬研究所

ひたすら真剣に軸馬を多角的に考察するブログ。目指すは帯封と生涯回収率プラス!

朝日杯フューチュリティステークス展開予想と土曜重賞展望

お久しぶりです。今週多望で更新できませんでした。データ分析、調教分析はお休みさせていただきます。申し訳ございません。

それでは今回は朝日杯フューチュリティステークスの展開予想と、土曜中山メインのターコイズステークスの展望をしていきたいと思います。


1、朝日杯フューチュリティステークス展開予想

まずは出走馬から見ていきましょう。

1①クリノガウディー 牡2 55 藤岡佑
2②グランアレグリア 牝2 54 Cルメール
2③アスターペガサス 牡2 55 福永
3④ドゴール 牡2 55 津村
3⑤マイネルサーパス 牡2 55 丹内
4⑥アドマイヤマーズ 牡2 55 Mデムーロ
4⑦ソルトイブキ 牡2 55 四位
5⑧ディープダイバー 牡2 55 川田
5⑨イッツクール 牡2 55 松田
6⑩ヒラソール 牡2 55 岩田
6⑪ケイデンスコール 牡2 55 Cデムーロ
7⑫コパノマーティン 牡2 55 坂井
7⑬ニホンピロヘンソン 牡2 55 浜中
8⑭ファンタジスト 牡2 55 武豊
8⑮エメラルファイト 牡2 55 ビュイック


恐らくこのメンバーだと、テンの速さを考えればニホンピロヘンソンが外から先手を取って逃げるのではないかなと思います。もしくはイッツクールがこれを制していくか、このどちらかでしょう。番手にディープダイバー、アドマイヤマーズがつけて、さらにグランアレグリアがこれをマークする形になるような気がします。そしてその後ろにファンタジストと、上位人気馬は好位で牽制し合う形かなと思います。そして中団から後方にかけてアスターペガサス、ドゴール、ケイデンスコールらがそれぞれつけていく形になるでしょう。

前半800mは47秒フラットくらいでいくのが濃厚でしょう。浜中騎手が淀みないペースを作るのではないかと。ニホンピロヘンソンが比較的速い流れを作るなか、アドマイヤマーズがグランアレグリアに並びかけ、さらに後方からケイデンスコール、アスターペガサスが追い上げてきて直線へ。最後の直線の攻防は明日の最終結論のところで書かせていただきます。


今回はご覧いただきありがとうございました。もしよろしければ応援クリックお願いいたします。朝日杯フューチュリティステークスの穴馬を概要欄に掲載中です!

中央競馬ランキング